マギ アニメ2期 15話

なんか最近アニマギのクオリティ高くないですか?前はいろいろ文句言ってたけど、今回とか作画もいいし、ストーリーや演出も上手で正直本当に良い出来です。


特に今回は原作読んだとき以上に惹きこまれて、「あれ?思想教育ってこんなに深くて面白い話だったっけ?」と思いました。原作読んだ時はここけっこう飛ばし飛ばし読んじゃったんだよね(汗)


今回は人間の醜さを嫌というほど見せ付けられましたね…。なんかモガメットが恨んでしまうのも分からなくもない。でもだからと言って家畜扱いって極端すぎやしませんか。
まぁあまりの魔導士の扱いの酷さにモガメットも痛烈すぎておかしくなってしまったんですね…。


特に最後の新EDと共にどんどん豚になっていくゴイとおかしくなってくモガメットの演出が良くて、なんかモガメットがかわいそうになってくるわ悲しいわで目頭が熱くなりました…。優しい人ほど酷い扱いうけるとショックで思想ひん曲がっちゃうのかね…。


しかも20巻では白ルフに戻る可能性があるにも関わらず、最後は責任を持って自分から黒ルフの中に入っていくモガメットが悲しかった…。最後はそうゆう終わり方なのか…。自分の間違いを悟ったのに…助かる可能性があるのに…なんか切ない…。



アニメの感想ではなくモガメットの感想になってしまいましたw しかも短いw


ちなみにチョーさんの演技素晴らしかったです。でも若い頃のモガメットは別の声優さんでやってほしかった…チョーさんじゃ無理があるよ。


来週は1時間なので戦争勃発まで一気に進むかもしれませんね。個人的には闇金の謎に迫るゼミの話と葛藤するティトスのシーンが好きなのでそこら辺が楽しみ。アニメはこのクオリティを保って最後までマギの世界を存分に表現して頂きたいです。