マギ シンドバッドの冒険 5巻

新年明けましておめでとうございます!アニマギが終わってからは月1〜2ペースの更新となってしまいましたが、それでもたまに見に来てくれる方がいてなんとか続いています。本当にありがとうございます。てか私の周りにマギファンがいないのでね…こうゆう場でしか語れないのですよー!(泣)

さてシン冒5巻。今巻もよかったですね!

いやぁ面白いなシン冒。いい感じにさくさく進んでますよ。帯にも書いてあってけど分かりやすいくらいサクセスストーリーなので読んでて気持ちいいんですよね。小野さんも言ってたけど少年シンドバッドは真っ直ぐで迷いがないので気持ちいです、ホント。(本編のアリババ君みたいにウジウジしてないんでんね。まぁアリババはアリババでいい味出してますけど笑)

特にラメトトやラシッド王に交渉するところとかさすが!いやぁかっこいいなぁ、読んでてすっきりするぜ。レームに入ってからのくだりは、失敗しながら、試行錯誤して、成功して、エライ人の目に留まる辺りなんかは一体何の自己啓発漫画を読んでるのかと思いましたw それぐらいよくできてます、いつも思うんだけどスピンオフ作品としては本当レベル高いと思うよ、うん。

そして!話自体も面白いけどマギファンとして楽しめる要素もたくさん!やはり知ってるキャラが出たり、過去の歩みが明らかになったり、20年後の本編と照らし合わせると「へぇーそうだったのか!」と繋がってより面白いですね!


■ラシッド王
今回一番嬉しかったのはこの方の登場ですよ!待ってました!アリババの父ちゃん!頭のトンガリが同じw いつか来るだろうと思ってましたが意外と早く登場しましたね。シンドバッドがバルバッドを大事にするのはこの時の恩もあるんでしょうね。そのうち今アリババくんが使っているアモンの宝剣をラシッド王がシンドバッドに渡すシーンとか見れるといいなぁ。


■ジャーファル&ルルム
今巻一番笑わせてもらいましたw あの口の悪いジャーファルが終わりの方では本編のように優しい口調のジャーファルになってて…!ちょっと感動。ルルムまぢいいお母さんだなぁ。てか出産をリアルに学ぶなんてw 半端ないなw ジャーファルに眷属宿るときガルダっぽいのがいましたが…?同じレーム帝国だから…ありえる…?


■ドラコーン
来ましたドラコーン!相変わらずニヤニヤさせてくれますw シンドバッドに素直じゃなかったり、セレンとの再会で大事な事言わなきゃいけないのにセレンに見とれるとか、何やってんだよ、お前w まぁそんなヘタレだけど頑張ってるドラコーンが好きなんですけどねw 頑張れドラコーン!
それにしても四天将軍たるバリバロッサ側のキャラデザがw ダサイと思うのは私だけですか?エリオハプト出身ぽい人がいるけどあんまかっこよくないなw



こんな感じで今巻も楽しませてもらいました!個人的にはそろそろジュダルが出てきて欲しいなーと思ってます。