銀の匙 2期 始まりました!

1週間前から始まってますが(←遅いw)
銀の匙2期始まりましたね!
個人的にとても嬉しいです!1期から見てますが本当にいいアニメ。なぜか心が洗われ涙が出そうになります…。


2期のOP、ED共に良かったですね!1期のクオリティを保ってくれるか心配してましたがとてもよかった!EDのイラストは優しいタッチであぁゆう絵柄好き!


銀の匙は熱くなったり盛り上がったりは特にしないんですが、みんなの学園生活とかが本当にほほえましくて…!中学でひねくれてた八軒が、様々なギャップに葛藤しながらも少しづつ心が開放されていく様がとてもいいです。彼は本当にキリキリした中で育ったんだなぁって。本当はすごく優しい子だからこそ、のびのびと本来の八軒らしさを開花させて欲しいですね。


自然は本当に人を解放させる力を持っていると思う。
私は将来自然豊かな所で暮らしたいなー。
もし子供を持ったら、子供は自然豊かな中で育てたい。その方が感性豊かに育つと思う。
一時期塾で仕事してた事もあって、いろんなことを吸収して今後の人格を決める大事な時に、子供が勉強ばかりするのはどうなんだろうと疑問に思ってた事もあって。
そこら辺の疑問を銀の匙では扱ってるのですごく参考になりますね。


まぁ私は実際に家庭を持ってないし、農家で暮らしたこともないのであくまで想像ですが。
なんか重い話になってしまったw
ハガレンはそうでもなかったけど銀の匙は好き。原作よりアニメの優しい絵のほうが好みなのでアニメ見続けたいです。
実写映画は…考え物ですね。評判が良さそうだったら見る。


ちなみに八軒の声優はマギのジュダルの方でした。ちょっと驚き。キャラ全然違うぢゃん!
声優さんすげー。