マギ 個人的に好きな表紙

昨日20巻販売ですが昨日今日と忙しく、ぐったりでまだ買えてません(泣)
ペーパーもらえる書店までは電車を乗り継がなくてはならないため、もう近くの本屋で買ってしまおうかとも思うけど…。でもなぁ。ペーパーの羽織白龍は貴重だからなぁ。明日こそ遠出の予定もあるし、絶対買う。アニメイトに行くつもりなのでついでに何かマギグッズを買おうと思っているw いやー楽しみ楽しみ♪


で、全然話は違いますが。こんまりさんの片付け本2を読んでランキング化って面白そうと思い、マギでやってみることにしました笑
もちろんあくまで個人的なベストスリーなのであしからず。ただ語りたいだけというw


個人的に好きな表紙ベストスリー
1位 15巻 

マギの表紙って原色が多く、色味がきつい巻もありますが、この巻は黄緑を基調とした優しい配色で好きです。そしていつもあまり目を開けてないシェヘラザード様が大きく開けて涙を流しているのは珍しく、静かな表紙に大きな目が印象的。上から光が当たってる感じも幻想的で美しいです。他の表紙とは一味違った感じがして個人的に一番好き。




2位 6巻

とにかく紅玉がかわいい!バルバッド篇の紅玉はそんなに好きじゃないんですが、6巻表紙の紅玉は本当にかわいい。どんな紅玉よりもこの表紙の紅玉が一番かわいいと思う。ちょっと上目遣いなのがまたたまらない。そして衣装が華やかで好きなんですよねー。煌の衣装は凝ってて大高先生も楽しいって言ってたけど、カラーではなかなか見られないよね。ヴィネアが宿っている髪飾りも、衣装の花柄模様もとても素敵です。




3位 1巻と2巻

2冊ですみません(泣)1巻と2巻はセットだからこそ意味がある気がします。実際に1巻と2巻は同時発売だったそうで。後の表紙と比べるとシンプルですが、2冊並べると赤と青がお互いを引き立ててる感じがして、なんかしっくりする。てかアラジンとアリババは2人で一つって感じがするからかw この作品は2人が主人公だもんね。
それにしても1巻表紙のアラジンの貫禄っぷりたらないですね。本当に10歳か、お前は。まぁそんなアラジンが好きなんだけどw





意外と魔装の表紙はランクインしませんでした。魔装は派手でちょっとごちゃごちゃ感が否めないんだよなぁ。あと大高先生が書くカラーの女性が本当お綺麗。いつか白瑛さん普通バージョンの表紙飾って欲しいです。