マギ アニメ2期 14話

なんとシンドバッドの冒険がアニメ化するそうです!5月発売の3巻にDVDが付いてくるみたいで。少年シンドバッドも小野さんがやるそうですが、もちろん少年の声でやって頂けますよね…?


さて今回からOP&ED変更しました!

OPで魔装集合見れたー!!
作画なかなか良い感じ!でも…
みんな動いてねーじゃん!!
もっとさ、技をくり出しだしたり、攻撃したりしてて魔装で動いてる迫力あるOPを期待してたのにほぼ静止画じゃねーか!個人的にはBLEACHの同じViViDのBLUEのようなかっこいいOPを期待してたんだが。そうか、静止画だけで作画担当さん魔力が尽きたかw ムーさん達よく動いてたのになぁ。

ちなみに私はサンデーは読んでないんですが、アリババ極大魔法結局したの?
19巻ではおいしいとこ持ってかれてたけど、今日のOPではなんか技出してたけどあれって極大魔法?あとジュダルの後ろに白龍だけチラリといたのが気になったw なんであんただけ魔装してないんだw


白瑛さんの魔装は1期のでなく20巻表紙の脱色した方でしたね!本当よかった!



さてさて本編ですが今回は5等許可区の謎を探る回ですね。ティトスの声が未だに慣れなくて変な感じがするw ティトスキャラ変貌しましたねー「ニャーニャー」言ってるティトスが本当かわいいんですけどv 本当ティトス純粋。やっぱりマグノ篇のヒロインだね。
アラジン、スフィントス、ティトスの3人組好き。信号機とはまた違ってなんかいい。


シンドリアがレーム帝国と同盟組もうとしてる図、いい感じでした。政治的な駆け引きもマギの見所の一つです。シンドバッドのアラジンにレームへ行って欲しいとお願いするシーンはカットでしたね。あった方が分かりやすかったかと。視聴者に伝わったかな?


最後地区長がドロンにマルガを救うよう頼み込む所や、ラストのマルガが落ちていくシーンはとても良かったです。演出上手。続きが気になる終わり方で良い。


この5等許可区の話からマギはどんどん話が暗くなってきます。来週の思想教育とか極端すぎて「うわぁ…」って原作読んだとき引いちゃった気が…。思想教育アニメではどこまでやるのかな?


EDとてもよかったですね!作画も綺麗…!なんか煌とシンドリアとマグノの魔導士達が一緒に描かれているのが慣れてないためかちょっとビックリw
やっぱり紅炎とシンドバッドは対に描かれてるんですねー。いつか煌とシンドリアで戦争しちゃうのかな…。OPといいEDといい白龍は煌メンバーと一緒じゃなくてどうしてジュダルの後ろなんだw

あと、新OP、EDではモ、モルさんがなんか雰囲気違う…?なんか髪の毛長くなって色っぽくなってますけど…?!BSで成長したモルさんの設定画あったけどまだ単行本では発表されてないのに…?!多大なネタバレじゃないですか。
にしても成長したモルさんかわいい…。20巻がますます楽しみだ…。


なんかアニメ本編に関しては原作読んでることもあってあまり書くことがなくなってしまいましたw

原作は今週金曜日ついに20巻発売ですね!シンドバッドの冒険2巻とキャラクター大図鑑ももちろん購入しますよ!金曜日は残業にならないように頑張って仕事終わらせないとね!