マギ アニメ2期 13話

新年あけましておめでとうございます!
2週間ぶりのアニマギですよー。


さて新年早々一発目のマギはティトス回ですね。個人的にはとても面白かったです!


まずアラジンについて。アラジンが成長している…!
実は私、マグノシュタット篇のアラジンが一番好きです。マグノ衣装が好きなのもあると思うんだけど、なんといってもマグノ篇のアラジンはイケメンなんですよ。
アニメだと分かりにくいんですが、原作のマグノ篇アラジンは自分の意思がしっかりしててブレなくて、本当にイケメンでかっこいいんです。今回のアニメでも私好み風「イケメンマグノ篇アラジン」がある程度再現されてて嬉しかったです!


まぁアラジンもかっこいいんだけど、今回の目玉はなんといってもティトスですよね、ティトス。
主席に選ばれるときのティトス、作画気合入ってましたが女の子過ぎだろw かわいかったからいいんだけどw 何も知らない人が見たらアラジンがティトスに惚れるシーンと勘違いしたんじゃないかw 


アラジンがティトスの胸揉むシーンやってくれましたねw さすがアラジンw 隣で爆笑してるスフィントス君がいい味出してますw でもここはもっとコミカルに盛り上げて欲しかったなぁ。


ティトスの声優に関しては紅覇と同じく賛否両論ですが、私はまぁ悪くなかったかな。思ったより高いなと思ったけど。少なくとも紅覇と比べたら全然良かったv でもやっぱり声入るとキャラのイメージ変わるよね。なんかアニメ化って基本キャラ萌え狙って作られてると思うことがよくあるw


モガメットとアラジンの初対面はよかったですねー。アラジンが何の目的でマグノに来たのか明確になったし、モガメットが今後のキーパーソンという事で焦点が当てられてて良い。やはり2期のアニメスタッフさん魅せる所分かってる。ストーリーを大事にしてるのが伝わってくる。


魔法対決はとても好きなシーン。華やかなバトルで今までのマギの中でも好きなバトルシーンです。アニメも迫力があってよかったです。やっぱりアニメはバトル頑張ってくれなくちゃ!マイヤーズの台詞が素敵過ぎて…「私の教え子は…魔法のみを過信し、傲慢に杖にすがり…己の手で、足で道を切り開けるような軟弱者とは違います!!」
なんていい言葉。原作読んだときはそうでもなかったんだけど今回はなぜか響きましたv
1回のバトルなのに内容濃かったですねー。ただの力のぶつかり合いではなくストーリー性があって見ていて飽きないわー。
欲を言えば調律魔法はもっともっと派手に爆発させて欲しかったな。ここは原作の方が迫力あった。


実は今回一番印象に残っていて、作画すごいな、と思ったのはアラジンの夢のアルマトランです。
ここの作画は本当に気合入ってましたね…。特に暗黒点後の死んだ(?)人々の姿が本当に怖くてぞっとしました…。これは今後の戦争の残酷さに期待できますね…。


あと1点驚いたのがソロモン王の横の人女性だったの?三つ編みがあるのでマギだとは思うんですが、女性のマギは三つ編み2つのはずなので、原作読んだときは男性のマギだと思ってました。そしたら今回は女性の声優。どうゆうこと?


アラジンが孤独を感じてる表情はもっと作画頑張って欲しかったなー。このシーンは普段感情が安定しているアラジンが、めったに見せない寂しそうな顔をしていて個人的にすごくときめく(←)表情なんですが、アニメは分かりにくかったですね。大事なシーンだと思うんだけど。


今話までだとティトスはただのウザキャラですが、今後の変わりっぷりが素晴らしいんですよねw 特に来週のアラジンへのデレ具合と天然ぶりが楽しみ。
あと楽しみなのは新OP&EDですねー。特に魔装が…(しつこいw)
来週はOPでギャーギャー言ってそうな気がする(笑)