マギ 18巻 感想

マギ 18 (少年サンデーコミックス)

マギ 18 (少年サンデーコミックス)

さて。ここ一ヶ月ほどハマっているマギ。昨日ついに18巻発売となりました!みなさん買いましたか〜?

簡単に感想を。


■戦争が残酷
まず思ったこと。ファナリス怖い。すいません、もともとそこまでファナリス好きではなかったんですが、ますます微妙になってしまいました。なんかもうこの人たち獣じゃないか?みたいな。力魔法で魔導士殺すファナリスも残酷…。「パァン!」と効果音入れながら人が真っ二つに割れてますが…?人殺しがすきなんですか?ミュロンとかかわいい印象あったけど、あまりにも野蛮でちょっと引いちゃったよ…。まぁここまで野蛮だからこそファナリスなのかもね。

負けず劣らずマグノシュタット側も残酷です。何あの黒い奴…?黒いジン?レーム兵士大量虐殺じゃないですか…モガメット、なぜかアルサーメンの帽子かぶってるし。怖い…何考えてるんだ…。

なんか巻を増すごとにマギって残酷になってますよね。今後は国同士の戦争も多くなるだろうけど、これ以上残酷だとちょっと引いちゃうかも。シリアスの中にギャグがあるのがマギのいいところなのに。マグノ篇終わったら思いっきり笑わせてくれるかな〜?


■アラジン
マグノシュタット篇に入ってからかっこよくなったアラジン。18巻のアラジンもかっこいいです。イケメンです。さすが主人公。ただのエロガキだったのに、マギらしくなってきました。見た目は幼いのに、いたって冷静。つねに自分のやるべきことをわきまえて、いつのまにか戦争の行方を動かすキーパーソンになってます。アニメ二期の予告映像はこの18巻のシーンだったんだね。あー二期が気になる!
アリババとの再会は和みました!二人ともすっごく嬉しそう…!アリババにとってアラジンは利用価値のあるマギではなく、心からの友達なんだね!今までアラジンがアリババを励まし導いてきたけど、今回はアリババがアラジンを孤独から救出。泣き出しそうなアラジンの顔にこちらまで泣きそうになりました。


■シェヘラザード
15巻でやっと三人目のマギ登場か、と思ったら、シェヘラ様もう死んじゃうの!?いや、待て待て、早すぎるだろうが。マギという重要キャラなのにもう死んじゃうとか何?そしたらまた別のマギが生まれるの?もしかしてそれが玉艶!?だって玉艶三つ編み二つだし!(違)シェヘラのキャラはよく分かんないです。モガメットに嫌悪感むき出しだったりおばあちゃんらしい優しい微笑をしたり。まぁまだ死んだって決まったわけではないので暖かく見守りたいと思いますw


■ムー団長
今巻の表紙を飾ったムー団長。紅玉といい魔装するとまるで別人ですね。シェヘラに対する忠誠心はすごいけど、ティトスに対してヒドイよー。あとファナリスは他と違った存在だとチラリとほのめかしてたけど…どうゆうこと?ユナンとモルジアナのシーンで明らかになるのかな?


■19巻は10月18日発売!
残酷だけど主人公組大活躍だった18巻。19巻は嬉しい一ヵ月後の10月18日に販売!たくさんの魔装が見られるようです。私の好きな煌帝国のメンバーも出てくるかなー。本誌ではついにジュダル&白龍組が登場してマグノシュッタ篇も終わるそうですね。って事はマグノ篇終わるは20巻以降…?19巻の表紙は魔装アリババだろうけど、20巻は完全魔装の白龍ですか!?いやいや、玉艶やユナンの可能性も…どちらにしろ楽しみ♪



関連記事
マギ 〜原作(12〜17巻)感想〜 - とみぃ色の散歩道
マギ 19巻 感想 - とみぃ色の散歩道