今期のアニメ、来期のアニメ

さて9月も今日で終わりです。最近寒くなってきたせいか、先週風邪を引いてしまい、仕事も1日お休みいただきました。そして9月→10月はいろいろ変化のときです。仕事場でも異動ががあったり。そしてアニメも。

進撃の巨人
びっくりするくらい今人気の進撃の巨人。アニメも最終回を迎えました。アニメ化、大成功でしたね。原作よりも絵が数倍キレイで(←失礼w)、緊張感も保っててよかった!原作の荒削りで不気味な感じも好きなんだけどね。特に女型の巨人の壁外遠征は、私の好きなシーンのひとつでしたが、アニメも上手く緊張感キープしててよかったです!
そういや壁の中に巨人がいるシーンは省いてたね。なんでだろ?作者の意図かな?原作と違ってアニメは作者の希望で訓練兵時代から時系列順でやってたから、今回も何か理由が?あと二期はやるの?こんだけ人気で二期やらないとか損でしょ!?(笑)でも今8巻まで入ってて、原作11巻までしか出てないし、進撃の巨人は月刊だから続き難しいのかな?やるとしても一年後??


銀の匙
銀の匙あっという間に終わっちゃいました。最後までいいアニメだった。荒川パワーすごいなーハガレンパワー??なぜか不覚にも何回か泣かされそうになったよ…。命の大切さとか。EDよかった!すごく穏やかな気分にさせてくれました。
ちょっと気になったのが…八軒、考えすぎ。もっと毎日を楽しんだらいいじゃん、と少しイラッとしちゃいました(笑)ハガレン読んだ時も思ったけど、この人の作品って哲学くさい所あるよね。まぁそれが好きな人もいるんだろうけども。私はせっかく面白そうな農業高校入ったんだから楽しめばいいんじゃないかと。
二期は1月ですね!教養としてもいい作品なので期待大で楽しみにしてます!



ちはやふるも、銀の匙も終わって見るアニメがなくなってしまった…私は何を楽しみに日々をすごせば…(笑)でも、10月から新たに始まるアニメも!私が見る予定は以下二つ。



黒子のバスケ 二期
黒子のバスケ!!二期!!一期が面白かったので二期も見ます!個性的なキャラばかりの黒バス。なんかもうキャラ濃すぎてありえないバスケになってるけどw 原作は読んでないのでアニメ見ます。黒バスはアニメ絵もキレイなので、期待してます。


・マギ 二期
この秋本命はこれです、マギ二期です!!ここ一ヶ月くらい原作を買うまでにハマったマギ。アニメは不評ですが、私はアニメでマギを知ったのでなんとも言えず。マグノシュタット篇は戦争が中心なので、アニメやるには魔装とか派手な演出を期待してます。新キャラの声優も決まったようですね。豪華らしい。って私声優詳しくないから声優見ても豪華なのかよく分かんないけど。
本編は先週やっと戦争終わって次回から新章に入るようです。しかも舞台はシンドリアらしい?うーん気になる気になる…。マギの世界観好きだー!!