マギ 特典に関するあれこれ

クリスマスですね!そういえば先週のサンデーはシンドリアメンバーのクリスマスカードが付いてたそうで。去年はサンタ姿の信号機だったので来年辺りは煌帝国か…!?そんな話を弟にしたら「来年までマギ人気だといいねー」だとよ!失礼な!(笑)



先日シンドバッドの冒険5巻発売されまして、私もアニメイトで買って参りました。感想はまた載せますねー

さて、私がしたいのは特典の話。今更かもしれませんが12/1から小学館のコミックスを買うとピンバッジがもらえるフェアをやってまして、その中にもなんとマギのピンバッジが!16種類中4つがマギなんですが、なんと大高先生の原作画なんですよ!

いや、小学館のフェアだから当たり前なんですけど、原作画!マギのピンバッジだったらアニメ画だったらあるけど、原作画はなかなかない!もうこれは欲しい!と思ってたんですが、12月買う予定の漫画はシン冒5巻と後は他社の漫画。なのでひとまず18日にシン冒買って、運良くマギのバッジが当たったらいいなぁと考えてました。同日コナンの最新刊買う友人にも「ここのお店で買ってね!マギのピンバッジ出たら頂戴ね!」とお願いして準備完了。

が、しかし。
18日にはもうフェアは終わってた…。

私の場合、フェア実施店&ペーパーが着くお店でないといけないので限られてたので、本屋2つ行ったんですがもう終わってた…。友人にも「もうやってなかったよー私も店員さんにも聞いてみた」とい言ってて正直ショックでした…。

いやーそりゃそうですよね、12/1から限定品のフェアをやってて18日に参加しようなんざ、考えが甘いですよね。
しかも中に何が入ってるか分からないのでマギが当たる格確率は4分の1だし、しかも私は特にアリババくんとバアル魔装のシンドバッドが欲しかったんですけど(アラジンも好きだけどこのアラジン微妙笑)、そしたら確率は8分の1だし、冷静に考えればバカな期待してたんだなーと。

でもそれくらい欲しかったんです。
だって!原作画のピンバッジ!なかなかないですよ(><)
もうオークションで買っちゃおうかなぁ…。それくらい魅力的なんだよねぇ、このピンバッジ。今の私の大きな悩みです(どんだけ)


で。もう1つ。マギ買ってる人は勿論知ってると思いますが、今月発売のシン冒5巻と本編24巻の限定版を買うと、全マギシール+書き下ろしセットが当たる応募券がもらえるみたいです!これはファンとして是非参加したい!
ですが…

すいません、シン冒のDVD要りません…。

本編24巻の方はすごく嬉しいんですよ!大高先生のカラーポストカードとか今から楽しみでどこに飾ろうか計画立ててます(笑)本編は確実に限定版買うつもり満々ですが、シン冒のDVDはね…。ちょっと…。5巻の内容かなり面白かったのでDVDではなく普通にTVで放映してもいいと思うんですけどね。

BSにも今年最後の大高先生のメッセージが載ってました。先生、今年も楽しませて頂きありがとうございました(*^^*)