こんまり流片付け 実践中!〜本〜

前回洋服が終わりましたので次は本です。
本は2回目ということもあって今回そんなに捨てませんでしたが、それでも10冊ぐらいは手放しましたかねー。


ちなみに1回目に捨てた本の量は半端ないです。


学生時代の教科書はもちろん全捨て。大学の本は綺麗な物は後輩にゆずるか、古本屋行きです。(大学の先生は授業で大して使わないのに自分の印税のためか買わせる事が多いです笑)


韓国語、秘書検、簿記などの資格本も処分しました。買ったまま勉強せず1年以上経過してるのでw 教育業界で働いてた事もあって教育に関する本、自己啓発の本もけっこうありましたが処分。好きだった本・漫画もときめきが微妙なものは処分しました。けっこう辛かったのはハリポタ、ヒカ碁ヘタリア、ワンピース辺りですかねぇ(><)「当時の私をこんなに楽しませてくれてありがとう!!」と泣く泣くお別れしました。


今回マギも一応1冊づつ触って確認しましたが、白龍が表紙の10巻が出てきた途端、「うおー!白龍皇子ー!」と一人で興奮しちゃいましたw(←アホ)


本は本当に捨てたので残ってるのは計30冊ぐらい。そのうち20冊はマギなんだからどんだけ少なくなったかお分かり頂けると思います。



今はかなりスッキリですねー。次はやっかいな書類…。最後までやり遂げたいなー。