ヘタリア4巻

数日前にヘタリア4巻が販売!

今まで就活と教育実習でマンガから自分を遠ざけていたため、久々にマンガを買いました。

久しぶりに読んだけど、

やっぱりヘタリアはおもしろい。

日丸屋さんの世界観、歴史観は好きです!こんな歴史ネタ、各国ネタをギャグマンガにするのだけですごいと思います。絵もかわいいし、みんないいキャラしてますしね。
4巻で好きな話はフランスのジャンヌダルクの話。ヘタリアの中ではめずらしいけえこう真面目な話でした。フランスさんかっこよすぎる!!

本買うとき、若い女性の店員さんに「ヘタリアかわいいですよね、私も好きです」と言ってくれて、ちょっと驚き答えに戸惑った。

ところで作者さんの出身は福島ですが、地震原発は大丈夫なのでしょうか?
少し前、プログで大丈夫だとは言っていましたが心配…。
本人はまだアメリカにいるのかな?

4巻あと5回くらいは読み返しそうです(笑)

ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)

ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)