最近見てるもの

バクマン
前回も紹介しましたが、漫画家を目指す高校生の漫画です。ジャンプに投稿してどのように漫画家にまっていくのかが、非常に具体的だ…。こんな真面目な漫画は珍しいですね。デスノートペアと同じ作品とは思えないです。デスノートとジャンルが全然違いすぎる。私はアニメを見てます。恋愛模様はあまり興味はないけど、ライバル達が出てきて、どのような漫画がヒットするのか、漫画とは何か、など非常に具体的で、中学生の頃私も漫画描いていたので見ていて面白いです。

●幻の王女 チャミョンゴ
韓国歴史ドラマです。いやぁ、これは面白い。歴史好きにはたぶん持って来いのドラマだと思いますよ。スケール大きいし、緊張感あるドラマで、毎回見ていて飽きない。個人的に楽浪国の次妃ジャシルと高句麗の妃メソルスの女の陰謀がすごすぎる。いやぁ、あんだけ強い女性めったいにいないと思う(笑)私はジャシルの弟の大将軍のホルが好きだ♪何気チャミョンに惹かれてるとこがいい。
これから楽浪と高句麗の戦いでクライマックスになっていくと思うから楽しみです!