進路

GW終わりました!友達とカラオケ行ったり、しゃべったりとてもゆっくりさせていただいたGWでした☆

進路に悩み疲れてます…。もういくら悩んでもグルグルするだけだから、夏休みまで考えるのやめよう!と、今目の前のことをやりながらゆっくり考えていこう!と思いました。

が…

今日、高校の方に教育実習の打ち合わせに行ってきました。そこで思ったのが自分はまだまだ甘いな、ということ、本気で教員になろうかまだ悩んでいられない!本当に決定しなければならないと思ったんです。

自分は決定しなけりゃ動けないと思っていたけど、そうじゃなくて自分からもっともっと情報収集して積極的に主体的に人に聞いたり調べたりしなくちゃいけないと思いました。

そんな簡単に決められるものじゃないけど、いろいろ言い訳しながら進路と真剣に向き合うことに逃げてた気がします。現実から逃げず、よく調べて聞いていけたらと思います!