こんにちは☆

ほんとに久しぶりですね。気づいたらもう三年生になってしまって、授業が始まり既に一週間以上が経ってしまっています。

最近、自分の進路に悩み疲れました(泣)教員になるのかならないのか就活するのか…なんかもう考えたってイライラするだけなので、夏まで考えないことにしました。逃げてるわけじゃなくて、もっといろんなことを体験・経験して、自分がどうゆう人間か、世の中にはどう考えがあるのか、その部分を忘れずに妥協せずに求めることが重要かな、と思います。

今週の金曜日に自分の出身高校に教育実習のために打ち合わせに行ってきます。緊張するし、不安な部分もたくさんありますが、謙虚に誠実に高校に伺って、でも教育実習は是非したいという強い意志は持って主体的に積極的に行動していきたいです!

100%教師になるって決めたわけではないですが、教員免許はとろうと思うので、来年の教育実習に向けて頑張って行きたいです。
教員って思い責任があるんだな、ってひしひし感じます。知識、教養を蓄え、人格もよりよく磨いていきたいです。
気を引き締めて楽しく頑張ります!